お鍋コトコト…料理のコト、パンのコト、日々の色んなkoto(事)

by ms-kotokoto

地震から…のコト

ご無沙汰しております・・・

3月11日の地震発生から1か月以上・・・

この度の東北関東大震災により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

あの日からTV等で報道される被災地の過酷な状況を目に耳にする度に、
胸が締め付けられる思いです。

私事ですが、あの日は仕事で品川におり、交通手段の麻痺で帰宅難民となりました。
揺れが少し落ち着いたところで、コンビニで携帯の簡易充電器と水を買い、
タクシー乗り場で並ぶこと1時間・・・

『横須賀方面の方はいませんか~』と大きな声で叫び、乗り合いでタクシーに乗りました。
電車が完全にストップした為、道路は大渋滞・・・
品川を出てから5時間・・・蒲田にも着かず、諦めてタクシーを降りました。

相乗りしていた方と川崎までどうにか歩き、川崎駅の避難所で毛布を借り、
各駅停車でやっと動いた満員電車にどうにか乗り込み、25時間ぶりに帰宅しました。

震災の2日前から突発性難聴が再発していたこともあり、色々な意味でご無沙汰してしまいました。

ご心配頂き、ご連絡頂きました皆さん、すみませんでした。
そしてありがとう・・・。

今日からまた少しずつ書いていきたいと思いますので、宜しくお願いします。
[PR]
by ms-kotokoto | 2011-04-19 07:55 | 日々のコト