人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お鍋コトコト…料理のコト、パンのコト、日々の色んなkoto(事)

by ms-kotokoto

パンリース作りのコト

昨年の話になりますが・・・

パンリースの作り方を教えて頂きました!

パンリース作りのコト_e0224531_19393720.jpg

これが教えて頂いた時のリース。
焼いて頂いてあったリースに私はデコレーションしただけだけど(笑)
ん~やっぱり美しい編込み(さすが!!)

で・・・その後、自分で焼いたリース。
パンリース作りのコト_e0224531_1944386.jpg
赤いリボンは鉄平のトリマーさん宅へ
お嫁に行きました。










↓仕事のお仲間harumiさんのお宅へお嫁に行きました。

パンリース作りのコト_e0224531_1946798.jpgパンリース作りのコト_e0224531_22404032.jpg
左の大きな方もharumiさんのお宅の大きなツリーに飾って頂いたそうです。


↓仕事のお仲間youkoさんのお宅へお嫁に行きました。

パンリース作りのコト_e0224531_19523065.jpgパンリース作りのコト_e0224531_224294.jpg



いつもお世話になっている美容院の方に。
お店に飾って頂いてアリガトウ(^_^)

パンリース作りのコト_e0224531_2385883.jpg パンリース作りのコト_e0224531_23115343.jpg



パンリース作りのコト_e0224531_23132043.jpg
お仕事仲間のyurikoさん宅へお嫁に行きました。




パンリース作りのコト_e0224531_2315273.jpgパンリース作りのコト_e0224531_23153296.jpg
パンリース作りのコト_e0224531_23155978.jpg
左上 harumiさん作  右上 youkoさん作
左下 risaちゃん作

クリスマス用のリースを気に入って下さったharumiさんとyoukoさんとお正月用のリース作りをharumiさんのお宅で・・・。

お嬢さんのrisaちゃんも参加して、皆で楽しいひと時でした。
harumiさんのお手製グラタンのランチ付き(^_^)

お正月用ということで、和風の素材探しに苦労していたのですが、
youkoさんのプリザーブドフラワアーの先生、自由ヶ丘の乾花さんをご紹介頂き、
素敵なリボン等、無事入手!! お世話になりました<(_ _)>



↓そして、お友達にお正月用としてプレゼント

パンリース作りのコト_e0224531_23383457.jpgパンリース作りのコト_e0224531_23392411.jpg
左 tomiちゃんへ                 右 norikoさんへ


パンリース作りのコト_e0224531_2341847.jpgパンリース作りのコト_e0224531_23465437.jpg
左 hatsueさんへ                 右 sumieさんへ



パンリース作りのコト_e0224531_23504954.jpgいつもお世話になっているyukikoさんへ
年女!ということで干支のうさぎも。






本当はもっとシンプルな方がパンリースっぽいのでしょうけれど・・・
お正月用ということでちょっと盛りました(笑) 
盛り過ぎ?(笑)

今年もまた作りたいな・・・。
パンリースを教えて下さったmugi_miku さん、
本当にありがとうございました。
by ms-kotokoto | 2011-03-04 19:55 | たのしいのコト